品質保証について

保証について

弊社からご購入いただいた商品は1年間の保証がついております。

万が一初期不良、使用途中の印字不良等が発生した場合は直ちに良品と交換いたします。また、商品と一緒に同梱されている着払い伝票は使用済みカートリッジの回収専用伝票です。回収専用伝票で不具合品を送られますと保証対象外になりますのでご注意ください。

不具合が発生しましたら、まず弊社にご連絡ください。ご連絡はお電話またはお問い合わせフォームより承ります。
保証の対象商品につきまして、弊社で販売したことを示す「整理番号シール」の貼付されたカートリッジが対象となります。

保証の内容
・初期不良、また弊社商品を使用中に印字不良等の不具合が発生したものについては良品と交換いたします。
・良品の入手が不可能の場合は商品代金の返金をいたします。
・明らかに弊社リサイクル品が原因で、プリンターに損傷を与えたと、純正メーカーが証明できた場合は、修理費を弊社が負担いたします。
※プリンターの修理保証について、次の場合は保証致しかねますのでご了承ください。
・プリンターが故障し、弊社にご連絡なくメーカーに直接ご連絡し修理されたとき。
・弊社リサイクル品が原因であることを示す「メーカーの証明書」または「修理請求書」がないとき。
・該当する不具合部品を弊社に提供して戴けないとき。
・弊社再生品の誤使用、または弊社に無断で分解・修理・改造し使用されたとき。
・不具合部品以外の消耗品または印字部分の故障の場合。
保証適用除外について
・弊社再生品に貼付されている「整理番号シール」が剥がされている場合。
・弊社に無断で商品を分解・修理・改造し御使用されたとき。
・納入後の移動・落下などお客様による損傷が明らかなとき。
・天災事変など不可抗力による損傷・故障があったとき。
・弊社商品を回収できないとき。
・残トナーが20%未満であったとき。
免責事項
・弊社再生トナー・インクが原因のプリンター機の故障による二次的な損害に対する賠償責任は、当該過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内とし、且ついかなる場合でも当核注文にかかる商品等の代金額を上限とします。

ご返品について

購入商品の返品・交換は未開封・未使用であり、お届けしてから8日以内の商品に限り承ります。

商品の不具合によるご返品に付きましては、この限りではございません。ただし、弊社保証期限の間(ご購入から1年間)は、ご返品商品の残量が20%未満の場合は使用済みと見なし、ご返品の対象外となります。

ご返金は銀行振込のみとなり、通常1か月前後のお時間がかかります。

また、純正・汎用・海外純正品はご注文確定後のキャンセル・返品・他商品への交換はお受けできません。

お客様都合による返品・交換の場合
お客様都合による注文のキャンセル、他商品への交換は原則として、未開封・未使用であり、お届けしてから8日以内に限ります。
事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換ができません。
また、お客様都合による返品・交換に伴う配送料金・返金手数料はお客様のご負担となります。
また、純正・汎用品はご注文確定後のキャンセル・返品・他商品への交換はできません。
商品不具合による返品・交換の場合
ご注文頂いた商品と違う商品が届いた場合はご連絡頂ければすぐ正しい商品をお送りいたします。
商品の不具合に寄って、純正品・汎用品への交換は差額をお支払して頂ければ可能となります。
商品の不具合が続く様でしたら、ご返金させて頂きます。その際は返金に伴う振込手数料などは弊社が負担させて頂きます。
 

使用済みカートリッジ無料回収について

インクスポットでは使用済みトナー・インクの無料回収を行っております。
弊社でお買い上げいただいた再生商品、純正商品は無料で回収し、リサイクルのため再利用しております。
(他社再生・互換・コンパチ品は無料回収対象外です。)

お買い上げ商品と一緒にヤマトの着払い伝票を同封しております。使用済みカートリッジのご返送時は一枚の伝票でなるべく一個口にまとめていただけるようお願いいたします。
また弊社指定の回収専用着払い伝票をお持ちでない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。郵送にて伝票を送らせていただきます。
*指定の回収伝票以外でお送りいただくと、受け取ることができません。ご了承ください。